2024/04/11

4月11日 交通安全教室を行いました

安全に登下校するために、交通安全教室を行いました。1年生は2年生と一緒に八木山南小周辺を歩きました。「お手本になろう」という気持ちがあふれている、とても立派な2年生の後ろ姿をご覧ください!
 
1年生も「右を見て、左を見て、右を見て、手を挙げて渡る」をしっかりと守れていました。

見守りをしてくださった小1サポーターの皆さん、ありがとうございました!

5月15日 AEDはここにあります!

 先日行われた救急救命講習では、 AED(自動体外式除細動器) によって救える命があることを学びました。「いざ」という時に、AEDの保管場所が分からなかったり、部屋が施錠されていたりして、「 見つからなかった 」「 使用できなかった 」ということがないように、改めて保管場所をお伝...