2024/04/12

4月12日 仙台市標準学力調査(3~6年)を行いました

3年生から6年生を対象とした「仙台市標準学力調査」を行いました。

・児童一人一人の学力の定着状況を的確に把握し指導に生かすとともに、個に応じたきめ細かな指導の充実を図る。

・全国及び市の状況との関係において、自校における学力向上に関する教育の成果と課題を把握・分析し、学習指導の工夫・改善を図る。

を目的に実施しているものです。八木山南小の子供たちの「がんばった成果」を知り、「教え方をもっと工夫できないか」「子供たちの、さらに伸びるポイントはどこか」を考え、改善していくための調査になります。


今日の給食は「パンプキンスープ」が人気でした!
八木山南小周辺の桜は、満開になっています。月曜日の新学期スタートから、子供たちは、元気いっぱいに5日間を過ごしました。週末はゆっくり休んで、また来週、元気に学校で会いましょう!



5月15日 たくさんの「やぎなん応援団」の皆さん②

  八木山南小の子供たちを見守ってくださっている 「やぎなん応援団」の皆さん を紹介する第2回目です。 【交通指導隊の皆さん】   毎月5・15・25日 に石井モケイ前交差点と、八木山南セブンイレブン前交差点で、子供たちを見守っていただいています。朝の交通量が多い交差点のため、と...